まつ毛育毛剤とまつ毛美容液どちらがいい?

目の印象を大きく左右するまつげ

目を大きく見せる為、アイメイクに力を入れている方は多いものです。アイシャドウやアイライン、ビューラーやマスカラを使ってまつげを長く多く見せ、目元の印象を強くするアイメイクですが、毎日ビューラーやマスカラを使用することでまつ毛が傷み、抜けやすい状態になってしまいます。健康なまつ毛をキープする為には専用のケアをしていくことが大切です。

まつ毛育毛剤の役割とは

まつ毛育毛剤は化粧品ではなく、「医薬品」として扱われています。抜けて減ってしまったまつ毛はもちろん、元々まつ毛の本数が少ない方やまつ毛の本数を今よりも増やしたいという方に最適です。まつ毛美容液だけでは物足りない方や本格的にまつ毛の育毛を考えている方はまつ毛育毛剤を使ってケアをしていくと良いでしょう。

まつ毛美容液の役割とは

まつ毛美容液は傷んだまつ毛を修復したり、まつ毛にハリを持たせるのを目的として使用する「まつ毛のトリートメント」という位置づけになります。まつ毛美容液を使ってケアをすることでまつ毛を健康な状態に保ち、抜けにくくする効果があります。まつ毛育毛剤のように「本数」を増やすことは出来ませんが、長く丈夫なまつ毛を育んでいくことができます。

目的に応じて使用しましょう

本来のまつ毛が少ない方でまつ毛の本数を増やしたいという方や加齢などによりまつげが抜けて生えにくくなってしまった方は、まつ毛育毛剤を使うことで改善することができます。健康なまつ毛をキープしたい方や、普段のアイメイクによるダメージからまつ毛を守りたいという場合はまつげ美容液を使ってケアすることをおすすめします。

まつ毛に負担をかけないように工夫を

普段のビューラーやマスカラ、クレンジングなどの使用でまつ毛は想像以上にダメージを受けています。クレンジングを行う時はこすらず優しくアイメイクを落とすようにするなど、普段からまつ毛に負担をかけないように心がけておくことも大切です。その上でまつ毛育毛剤やまつ毛美容液を使ってケアをし、魅力的な目元を手に入れましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ